三宮

昨日27日は神戸三宮の楽器店でベースセミナーでの演奏をして来ました。

この日の主役は、元T-SQUAREのベーシスト、国内外でライブ、レコーディングで活躍する森岡克司君で3曲程、バックで演奏しました。

彼はとにかく超絶テクニックで有名なんですが、この日も相変わらずもの凄い速弾きやチョパーで観客を圧倒していました。

観客と云うより受講生なんですが、かなり若い人が多く、熱心に質問やアドバイスを受けていました。

その熱気を受けて彼も熱心にマシンガントークで演奏のコツやフォーム、練習方法などをレクチャーしていました。

何年か前に何度か一緒に演奏したりしてたんですが、その時よりも格段に凄くなってる様で感心しました。

見た事が無い人は是非、一度聴きに行ってみて下さい。

そのテクニックと爆音(笑)には衝撃を受ける事間違いなしです!

写真は左が彼にベースを提供しているPCIの黒川さんと右が森岡君です。

僕も練習しよ!