豊泉家

24日土曜日は『豊泉家』と云う老人ホームでウクレレの生徒さんと一緒に演奏して来ました。

3月のお誕生日の方の為のお誕生日会での演奏でして、12人の方がお誕生日を迎えられると云う事でした。

平均年齢は86才で最高齢は92才だったかな?

みなさん最後は一緒に『知床旅情』と『故郷』を歌われて、楽しんで頂けた様で良かったです。

私のウクレレの生徒さんも少し緊張して間違えたりもしましたが、一生懸命演奏してくれました。

なかなか素人が人前で30分も続けて演奏する事もないと思いますので、生徒さんには良い経験になったんじゃないでしょうか。

演奏後は阿倍野で打ち上げしましたが、緊張から解放された後の一杯は格別の様でした。

また機会があれば行きたいと思います。

ウクレレ演奏して欲しい施設やホームなどがありましたら連絡下さい。