金環日食

先週の金環日食は皆さんご覧になりましたか?

僕は4時頃に起きて朝まで待って見ましたが、

曇り空でもなかなか美しくて感動致しました。

その一週間後の28日はJazzspot845で演奏しました。

御越し下さった皆様、有り難う御座いました。

この日はBill Evans ゆかりの曲を何曲か演奏しました。

Bill Evansは私がとても好きなピアニストですが、彼の様に演奏するのはとても難しかったりします。

どんな難しい事を弾いていても美しく叙情的な演奏は目指すスタイルの一つですが、後期の身を削る様な演奏は痛々しかったりもします。

お勧めのアルバムは死後に発表されたスタジオ録音の

"You Must Beleive In Spring"が良いです。

この日に演奏した"The Peacocks"が入ってます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いまだ (金曜日, 01 6月 2012 23:04)

    金環日食見ました。肉眼系でしたが、雲がかかってよく見えました(笑)



    僕も好きなアルバムです!!

    一番好きなはもちろんsuicide is painlessです~



    明日からもがんばります。


    いまだ