Vera Cruz

先日7月31日は難波Jazzspot845で演奏しました。

御越し下さった御客様、誠に有り難う御座いました。

この日はミルトン・ナシメントの曲を2曲したのですが、その中の"Vera Cruz"て曲がとても好きです。

原曲はヴォーカル入りで構成も凝ってるのですが、ちょっと簡単にして演奏しました。

キーやコード進行は原曲と同じで演奏したのですが、このコード進行がなかなかカッコ良いです。

アドリブも熱くなって音量も上がってしまうみたいで、共演者には御迷惑かけたりしてるのですが弾いてる方は実に楽しいです。

ただ、楽しく演奏していても良い演奏とは限らないのが難しい所です。

その時は気分良くても、後で録音したのを聞いて全然ダメだと思ったりする事もあります。

だから、良い演奏をする為には演奏すると同時に、自分の演奏を良く聴いて記憶して行くプロセスが不可欠になってきます。

ごくたま〜にアドリブの弾き始めからどんどんフレーズが湧き出る事がありますが、その時は何かが降りて来てるのかもしれません。(笑)

 

小島 伸之(G)

池田 清美(Fl)

松本 慎吾(D)

笠松 としや(B)

 

ゲスト

高谷 和美(P)