7弦ベース

1月31日は難波Jazzspot845で演奏しました。

御越し下さったお客様、有り難う御座いました。

この日は初めて演奏する曲が多かったです。

変拍子の曲などもあり、地味に手強かったりしました(汗)が、ピアノの高寺さんや、松本君のお弟子さんが参加してくれて、楽しく演奏出来ました。

話は変わりますが、ベースの笠松君が新しい楽器が欲しいと言っていたのですが、次の日にはもう購入したとのメールが。

なんとそれは7弦ベースだそうです。

ギターでも6本しか弦がないのに7弦て凄いですね。

僕もベースを弾くのですが、持っているのは5弦です。

笠松君はウッドもエレベも上手いですが、なおパワーアップするみたいで楽しいですね。

次回は是非7弦で演奏してもらいますので、興味の有る方は聴きに来てください!

 

Set List

 

1st

I Mean You

My Foolish Heart
Naima

How My Herat Sings

Song For Bilbao

 

2nd

Bilies Bouns
Laura

Little Niles

Tea For Two

Vera Cruz

 

 小島 伸之(G)

池田 清美(Fl)

松本 慎吾(D)

笠松 としや(B)

 

ゲスト

高谷 和美(P)

松元君(D)