Dumble Amp

昨日は今年初めてのレッスンの後、梅田の楽器店に行って来ました。

そこには有名なDumble Ampが展示してあるのですが、試奏OKと記載されていたので、近くにいた店員さんに頼んで、音出しさせて貰いました。

ところでこのアンプの売値ですが、なんと600万円!!!となっておりました。

まあ当然買える筈もなく、試奏のみなんですが、親切に応対してくれました。

で、肝心の音ですが、とても反応の速いアンプで、なかなか凄い音でした。

あまり歪まないので、オーバードライブなどを掛けるともっと気持ち良かったと思いますが、クリーンでも他のアンプとは一線を画すキャラクターが楽しめました。

話しによると、元々ジャクソン・ブラウンの所有で、スティービィー・レイボーンがレコーディングに使用した可能性もあるとの事で、とても貴重なアンプらしいです。

で、誰か買う人いるんでしょうか?