Europe

3月6日はAlways梅田で演奏しました。

御越し下さった御客様、有り難うございました。

この日演奏した曲ですが、いつもよりロック色の高い選曲でしたが、ギターを始めた頃に良く聞いた曲を演奏して、楽しかったです。

具体的な曲名はJeff Beckの"Led Boots"とSantanaの"Europe"ですが、どちらもライブで演奏するのは初めてでした。

コード進行は簡単なんで、弾くのはあまり難しくはないですが、格好良くするのは難しかったりします。

安易に速弾きしたくなって、この日も弾きまくってしまいましたが。。。

"Europe"はマイナーのミディアムテンポの曲ですが、オリジナルは泣きのギター全開のドラマチックな曲です。

色んな人がカバーしていますが、やはりSantanaの演奏が一番良いと思います。