Trim

7月17日はAlways 梅田で演奏しました。

この日は丁度、台風が四国から上陸し、北に抜ける様に進んで行ったのですが、演奏が始まるぐらいには、その影響も弱まり、小雨か雨が止むのではないかと期待しておりました。

が願いもむなしく、朝から晩まで土砂降りの一日でございました。

心配していた客入りも、不安的中でお一人でございました。(涙)

しかしお一人と云えどもお客さまですので、メンバー全員2ステージ、気合い入れて演奏しました!

でこの日初めて演奏した曲で"Trim"と云う曲を演奏したのですが、これがなかなかの難曲で、何日か家で練習してなんとか演奏しました。

リズムのキメが多く、変則的なコード進行に乗ったソロの冒頭部分が特に難しいです。

非機能的なコード進行で、なおかつチェンジが早く、タイミングが変わっています。

作者のJhon Scofieldは日本でのライブ盤でも演奏しています。

さすが、スタジオ盤より大分速いテンポで演奏しています。

Dennis Chembersのドラムソロも迫力満点です!