Lone Jack

9月4日は難波845で演奏しました。

今回は久しぶりにギタートリオでのライブでした。

今回使用したギターは、アメリカのCarvinと云うメーカーに、セミオーーダーして7月に届いたばかりの楽器です。

ギタリストのAllan Holdsworthのシグネーチャーモデルで、所謂、ヘッドレスギターと呼ばれる物です。

ヘッドが無く、ボディもコンパクトで軽いので、取り回しがとても良い楽器です。

ただネックが少し太いので慣れは必要ですが、ネックが太い方が出音がしっかりするので、音のバランスはとても良いです。

ローからハイまでまんべんなく出てる感じで、オーディオライクな鳴り方のするピックアップです。

癖は有るけど、エフェクターの乗りなどはとても良いと思います。

この日はPat Methenyの”Lone Jack"と云う曲を演奏しました。

久しぶりに演奏したのですが、かなりテンポが速い難曲の範疇に入る曲だと思います。

コード進行は難しくないですが、テーマのキメが多くリズムアレンジが難しい曲です。

次回もまた演奏したいと思います。

コメント: 2
  • #2

    管理人 (月曜日, 23 11月 2015 07:33)

    ぜひ見に来てください!

  • #1

    いまだ (月曜日, 23 11月 2015 00:24)

    ギター、カッコいいですね!!演奏も気になります〜