Bluesette

9月1日は難波のCafe & Bar845で演奏しました。

御越し下さった御客様、有り難う御座いました。

この日はオークションで購入した新しいギターで演奏しました。

少し前に心斎橋の三木楽器で同じモデルの中古品を見つけて試奏して気に入っていたのですが、少し値段が高いのと、傷が多かったので購入を躊躇していました。

しかし3回目に楽器店に行った時には、すでに売約済みの札が。。。

と残念に思っていたのですが、すぐにオークションで同じモデルが極美品で出品されていましたので、少し無理をして購入してしまいました。

ほとんど傷らしい傷もない美品で喜んでいたのですが、届いたその日に、ハードケースの金具にぶつけて傷が付いてしまいました。。。(涙)

あまりにショックだったのですぐリペアに出したのですが、なんとか目立たなく綺麗になりました。

長い付き合いになりそうな楽器なので、大事に使いたいと思います。

表題は先日惜しくも亡くなられたToots Thielemansの曲です。

この日も演奏しましたが、名曲ですので聴いてみて下さい。