Inner Urge

10月23日は寝屋川のMicchi♪倶楽部で演奏しました。

御越し下さった御客様、有り難うございました。

この日はトリオで演奏しました。

この日は初めてお目にかかるお客さんが多くて嬉しかったです。

普段はこのお店のセッションに来られている方が多くて、皆さん楽器をされている方ばかりでした。

こじんまりした可愛いお店なんですが、少々演奏する場所も狭かったのですが、ベースの笠松君の提案で、ピアノの位置を変えたおかげで、格段に演奏しやすくなりました。

この日演奏した曲はSax奏者のJoe Hendersonの曲を3曲程演奏したのですが、中でも"Inner Urge"と云う曲は難曲で有名です。

ギタリストではAllan Holdsworthの演奏が印象に残っていますが、最近活躍しているギタリストもライブではこぞって演奏している様です。

前半はそうでもないんですが、後半のEM7,DbM7,DM7,BM7,CM7,AM7,Bb7,GM7となるコード進行が難しいです。

短三度下がって半音上がり、また短三度下がるのですが、メカニカルには弾けてもなかなか自由には演奏出来ませんでした。

最近なんとかあまり考えなくても演奏出来る様になったので演奏してみたのですが、まあまあ上手く演奏出来たと思います。

こんな曲を1960年代に作曲していたのですから、あらためて昔のジャズジャイアンツの凄さが判ります。

この曲の演奏ではYoutubeですが、Kurt Rosenwinkelの演奏が凄まじいです!(汗)