New Guitar

先日、発表会でも使える様に、エレアコギターを購入しました。

楽器店ではなく、ヤフオクで落札しました。

写真ではかなり美品に見えたのですが、届いた物は所々、汚れが付着している状態でしたので、コンパウンドとポリッシュで磨くと、かなり綺麗になりました。

ただ、フレットは8分以上残りとのことでしたが、丁度1、2弦上のローポジションに傷がついていました。

幸い音詰まりなどは無かったので、フレット磨きで滑らかにしました。

オークションは安く買えるのが良いのですが、実物が見れないので、こういった不具合は出品者の説明に明記されていない場合、商品が届かないと分からないです。

意図的に隠していたかは分かりませんが、よく質問して調べないと、修理が必要になり余計に費用がかかったりするので、今回はまあ良かったかなと思います。

最近気に入っているロシアのキーボーディストの動画を貼っておきます。

Valeriy Stepanovと云う人ですが、曲がファンキーでキッチー!

左手のシンセベースが強力!ソロも当然強力!