Manbo Tango

先週7月29日には灘波JazzSpot845で演奏しました。

御越し下さった御客様、有り難う御座いました。

実は8月でお店を閉める事になった為に、845で演奏するのは、この日で最後になりました。

個人的には家から近い事も有り、幾度となく演奏してきたお店なので、閉店はとても残念です。

このメンバーでも4年ぐらいは、このお店で定期的に演奏してきたのですが、初めて演奏する曲も多くて、出来、不出来はあるものの、いつも楽しく演奏して来ました。

今回も“ManboTango"と云う曲を初めて演奏しました。

この曲は私が高校生の頃、FMラジオでエアチェックした曲で、その頃からずっと演奏してみたい曲でした。

今回フルートの池田さんが採譜してくれたので、演奏してみたのですが、ピアノレスの割には思ったほどサウンドも薄くならず、良かったと思いました。

オリジナルはパーカッションのRay Barrettoの1981年のアルバム“Ra Cuna"に収録されてるのですが、近年、同じパーカッション、ドラマーのAlex Acunaも演奏しています。

オリジナルのバージョンは、SaxのJoe Farrellのソロがカッコ良くて、その当時ギターでコピーして弾いてました。

Youtubeを貼っときます。