African Skies

少し日が経ってしまいましたが、先日1月22日はMusic Bar 845で演奏しました。

お越し下さった御客様、有り難う御座いました。

このお店は以前、Jazz Spot 845で営業していたんですが、オーナーが変わり、リニューアルオープンしたお店です。

前の店の時から何度も出させて頂いたお店ですが、新しくなってからは初めての演奏でした。

少し演奏スペースが広くなり、すっきりした店内になった様に思います。

新しいオーナーさんもまだ若い方ですが、しっかりした感じの方で好印象を持ちました。

この日は生徒さんがギター持参で来て下さって、ブルースを一曲セッションしました。

普段のレッスンとは違い、少し緊張された様でしたが、良いギターを聞かせてくれました。

写真はその時の様子です。

この日演奏した曲でMichael Breckerの"Afrikan Skies"て曲があるんですが、いつも車でBrecker Brothersのバージョンを聞いていて、選曲を考えてる時に頭に浮かんできました。

Michael Breckerは大好きなので、昔は良く聞いていたんですが、どちらかと云うとフュージョンをしている演奏のほうが、良く聞いていました。

この曲は彼のJazzアルバムにも収録されていて、その演奏も秀逸です。

彼は2007年に白血病で他界されましたが、まだ57歳だったんですね。。。

高い芸術性を持った演奏は、テクニカルでありソウルフルでした。

そんな演奏ができたら良いなと思う此の頃です。