Greg Bennett

去年の年末に、生徒さん用に新しいギターを購入しました。

”グレッグベネット”と云う韓国のサミックが出しているブランドのギターなんですが、低価格なのに全単板の楽器です。

定価は9万円ぐらいするみたいですが、ヤフオクで状態の良さそうなのを、送料込みで約3万円で購入出来ました。

届いた楽器は、傷は少なかったですが、ネックが順反りしていて少し弦高が高い状態でした。

エレアコなのでアンプに繋いでみたのですが、音量バランスが悪く、失敗したかなと少し焦りました。

新品の弦に張り替え、ロッド調整とブリッジの底を少しペーパーで削って弦高調整をしました。

すると音量バランスも改善され、弦高も低くなり、とても弾きやすくなりました。

ただ、フレットサイドの処理が甘く、指が引っかかる感触があったので、これもヤスリで削りました。

総合的には単板のギターの鳴りが感じられ、満足です。

レッスンではいつでも、生徒さんが弾ける様にしていますので、良い音でレッスンを受けたい方は気軽に連絡して下さい!

この楽器を紹介している動画を貼っておきます。