Velas

1月31日は上六U6で演奏しました。

お越し下さったお客様、有難う御座いました!

この日が、今年初めての演奏でした。

いつもはCarvinのHH2Xと云うギターで演奏してたんですが、この日は外で演奏するのは初めてのギターで、演奏しました。

Suhrのギターなんですが、オークションで10年前くらいに落札したんですが、ケースに入れっぱなしであんまり弾いていませんでした。

殆んどギズが無い新品に近い楽器で、弾いていなかったので何度か売ってしまいそうになっていたんですが、辛うじて家に残っていた様なギターです。

ブリッジとネックのジョイントプレートをチタン製の物に変え、トレモロのスプリングもRaw Vintageに変えたのですが、凄く鳴るようになりました。

もう一本、去年の年末にオークションで落札したMDのSE-01て云うエレガットも持って行きました。

とても良い楽器なんですが、立って弾くのは少し難しかったです。

ちょっとポジションが低すぎました。

表題はこのエレガットで演奏した曲ですが、イヴァン・リンスの作曲した曲をクインシー・ジョーンズがアレンジしたバージョンで演奏しました。とても良い曲なんで聞いてみて下さい。

Youtubeを貼っておきます。