Have You Met Tom Jones?

5月19日は桃谷アニーで演奏しました。

この日は前回、網膜剥離で演奏出来なかった奥村君とのDuoでした。

奥村君は手術後も問題なく、以前と変わらず素晴らしい指さばきを魅せてくれました。

この日は、難しテーマシリーズの新曲で表題の曲、Frank Gambaleの"Have You Met Tom Jones?"と云う曲を演奏しました。

コード進行は、スタンダードの"Have You Met Miss Jones?"と一緒なんですが、テーマは全くの別で難易度の高い曲です。

ギターではスイープピッキングを多用するので、リズムが取りにくく、神経を使います。

ピアノでは音程の跳躍が凄くて、手が小さいと厳しい曲だと、奥村君は語っていました。

オリジナルではOtmaro Ruizが演奏しています。

彼も物凄いテクニシャンですね!

ライブの映像を貼っておきます。